新版 みんなのオルガン.ピアノの本1「おどり」【動画】

「おどり」

「おどり」といえばこの時季はどうしても盆踊りを想い出してしまいます。

昔、住んでいた実家の前の公園で地区の盆踊り大会があるとよく踊りに行っていました。

踊り自体が好きで好きで、バレエを習うのが夢だったのですが、叶わず。

ピンクレディーの振りもすぐに覚えてよく踊っていました。

 

そんなこともあって中学生に入ってヤングメイツ?とかのオーディションと出会い、受けようと真剣に考えたことがありました。

結局、やめましたが。

こどもの頃が懐かしいです。

こうしてお子さま向けの曲を一曲ずつupしているとなぜか自分の子どもの頃を思い出してしまいます。

このようなテキストはなかったのですが。

きっとどこかで聴いているのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西堀ピアノ教室、ピアノ教室西堀,中浦和ピアノ教室、浦和ピアノ教室、桜区ピアノ教室,ピアノ教室浦和、浦和習い事、浦和区ピアノ教室、浦和+ピアノ教室、西堀絶対音感ピアノ教室、桜区絶対音感ピアノ教室、中浦和絶対音感ピアノ教室、さいたま市南区ピアノ教室、さいたま市ピアノ教室、