ピティナ新入会員オリエンテーションがありました。

参加して感じたことは

全日本ピアノ指導者協会のピティナの事務局の方からメールがきましたので、私はzoomで新入会員オリエンテーションに初参加してきました。

入会をしたのは5月でそれより前からピティナのことは何となく知っていたのです。

が、以前から私が持っていたイメージはコンクールというイメージだけしか持っていませんでした。

が、実際に入って事業内容を聞いていくとその他、様々なことをやっていてこれはいいなぁと思いましたので、使えるところは利用していきたいなぁと思いました。

また、私がもう一つ描いていたイメージは講師歴の長いベテランの先生方ばかりだと勝手に思っていたのですが、参加された方の一部は何と私と同じく、最近、ピアノ教室を始めたばかりの先生方もおられてとても親近感を感じました。

中には講師経験が全くなかったお若い先生が成功されるまでの有意義なお話しも聴けたり、合同での発表会を求めておられる先生もいたりで私には人脈作りという面でもこれから広げていける様々な活動が少し楽しみになってきました。

 

 

 

 

 

 

西堀ピアノ教室、中浦和ピアノ教室、浦和ピアノ教室、ピアノ教室浦和、浦和習い事、浦和区ピアノ教室、浦和+ピアノ教室、西堀絶対音感ピアノ教室、桜区絶対音感ピアノ教室、中浦和絶対音感ピアノ教室、さいたま市南区ピアノ教室、さいたま市ピアノ教室、