ピアノ補助ペダル

KP-DXF(KONAN)を購入しました。

ピアノ補助ペダルに関してはどれを買うか、かなり悩み、調べました。

お教室で使用する場合は生徒さんの出入りが激しくなりますと一人一人の設定に手間がかかるものでは大変ですし、また、発表会やコンクールなどへ持ち運べるあまり、重くないものが良いですよね。

かと言って軽すぎるものはお子さまが演奏中にペダルを踏むと、トラブルがあります。

また、様々なピアノに対応しているかですよね。

商品によっては2本ペダルは使用できないというものもあります。

そんなこともあり、ローコストで軽そうだからという単純な理由でネツトでいきなり、購入するのも後で後悔するのではと思いお店の方、相当、探しました。

大手楽器店さんにもお問い合わせさせていただいたのですが、ほとんどのお店は在庫を置いておらず、ご注文という形になりますので、やはり、もう少し詳しい説明が欲しいと思い探していたらこんなお店を見つけました。

https://piano-gakkiplaza.com/pianoaccessory/pedal/KP-DXf.html

電話番号が書いてあったので、お店へお問い合わせしてみました。

すると、お店の方が大変、丁寧に商品の説明をして下さり、また様々なアドバイスをして下さり、教室で使用するのにどうしても手間のかからない段階式のようなものを探していることをお伝えするとこれをお勧めして下さいました。

コンクール時にも大変、重宝するそうです。

使い方は下記の動画をご覧下さいませ。

 

とてもわかりやすいですよね。

何よりもうれしいのはメモリが細かい設定まで入れると10段階になるのです。

これは便利だと思って購入しました。

当教室にもついに届きました。

持ち運び用のバッグも同時購入したのですが、こちらは後ほど送られてくるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西堀ピアノ教室、中浦和ピアノ教室、浦和ピアノ教室、ピアノ教室浦和、浦和習い事、浦和区ピアノ教室、浦和+ピアノ教室、西堀絶対音感ピアノ教室、桜区絶対音感ピアノ教室、中浦和絶対音感ピアノ教室、さいたま市南区ピアノ教室、さいたま市ピアノ教室、